2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお墓まいり

台風が近づいていたが久々に墓まいり。曇りであり、直射日光がないだけでもこの季節にしては良い環境でした。 三ヶ月ごとの歯医者通いも実施。とりあえず、ムシ歯はなさそう。歯石をとって気分爽快。 読書はややペースアップ。amazonで一度に5冊以上注文した…

暑い日が続く

引っ越しして丸一年が経つ。引っ越しの日も非常に暑かったが一年経っても同じく暑い日が続いている。とは言っても、ここらは職場近辺よりは2−3度は気温が低そうである。 娘のピアノ発表会をみる。それほど練習をしなかったわりには、他の子と比べてみても…

3連休スタート

新環境にもなれ、まったりとした日が続く。昼ごはんに近所のさくら水産に行くようになって体重増加気味。暑い中散歩も順調にしてダイエットに励む。 3連休がスタートしたが、特に差し迫った用事もなく家族サービスに専念か。とりあえず、近場のプールに行く…

新しい環境へ

いよいよ新たな環境でのお仕事が始まる。ここをサラリーマン人生の終の住処とすべく気合いを入れなければ。。。 一気に気温が上がり夏が到来。これから三ヶ月、忍耐の季節が始まる。ゴキブリと蚊に注意。 将棋では羽生も若藤井も負け。羽生無冠の時が迫りつ…