2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また台風がやってくる

また台風がやってくる。このせいで週末の予定が全てチャラとなる。残念。 読書は再読もあり前倒しペース。 149-157冊目。りゅうおうのお仕事を全て再読。銀子さんに幸せはくるのか。病弱の伏線が生きてきそうで心配。りゅうおうのおしごと! (GA文庫)作者: …

秋も本格化

朝夕が涼しくなり、秋も本格化。日が暮れるのも早くなってきた。この気候の良い季節ができるだけ長く続くように。 日曜日は娘の本だなを組み立て。久々に体を使ったので、翌日は足腰に激痛が走る。ネジを70本程度組み立てたので、右手首にも激痛が。。。イ…

泣き虫しょったんの奇跡

遅めの夏休み。映画「泣き虫しょったんの奇跡」をみる。平日ということで空いていた。将棋ブームといえども、こんなもんなのだろう。邦画でよくあるようなチンケなJ-POPとのタイアップがなかったことは好感が持てた。映画自体もなかなかのものだった。 bobdy…

酒の種類を切り替え

ここのところ、酒はストロングゼロ主体だったが、ロング缶2本で記憶がなくなることが続いたので、流石にやばいと思い、アルコール量を減らす為に、黒霧島のソーダーわりに切り替え。アルコール量が減ったので少しは健全になったか。休肝日を増やすのがもっ…

ものすごい台風でした

いよいよ9月に突入。台風はものすごかったみたい。事務室にこもっていたのでその激しさは実感しなかったが。。。JRが止まったので市内の実家に泊まったがなんと停電中。復旧は早朝でした。電力会社のみなさま徹夜の復旧作業ありがとうございました。 報道に…