2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々とおまいりにいく

先週末は清荒神にお参り。前売り券を買った映画「くるみ割り人形と秘密の王国」があっという間に上映館が減ってしまい、売布神社の映画館でしかしていなくなったので帰りにここで見る。こじんまりとしているが映画好き感が溢れている映画館。うちの近所にも…

今年初めての運試し

今年初めての運試し。淀に赴く。首尾は上々、8R中単勝2R,複勝2R的中でプラスで引き上げることができた。心情的に武豊は応援しているが、騎手人気が先行しており割りに合わないオッズがほとんどなので、馬券的には切る方針で臨んでいる。本日はこの方針がハマ…

正月も終わり

4日は出社だったが一日なので実質今日までが正月。明日から真面目にお仕事モード。体重も年初の誓いに反して増加傾向にある。軽めのお昼ご飯と節酒に注力要。 デムルメが不在だと武豊は調子がいいみたい。とりあえず怪我だけは無いように祈る。 読書は再読…

新しい年が始まる

新しい年が始まる。また、今日から新しい始まりの日。健康で充実した一年が過ごせますように。 毎年のことながら今年の目標を並べる。 ・IPA試験。昨年無事グランドスラムは達成したが、旧制度のものも多いので、新制度のやつで受け直す。とりあえず春は情報…