2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もおしまい

今年も本日でおしまい。平穏無事な一年であった。来年も平穏無事でありますように。 今年の目標とその達成度の振り返りを行う。 >・IPA試験。昨年無事グランドスラムは達成したが、旧制度のものも多いので、新制度のやつで受け直す。とりあえず春は情報処理…

ぼくのかんがえたさいきょうの Power to the pop の JPOP版

本屋に行く。おそらく今年最後の調達。月1万円ペースを今年も維持。小遣いの心配をしないで本を買える幸せをかみしめよう。年180冊ペースで読んでいるが、生きている間にあと何冊読めるんでしょうか。 お仕事はぼちぼち年末モード。年度初めの目標の帳尻合…

いつの間にか

いつの間にか気がつくとジョンレノンの命日が過ぎていた。リアルタイムで聞いた時は数日何も手がつかなかった。来日の予定もあるとのことで、受験が終わったら絶対行くぜいと思っていたが、これでビートルズは永遠に再結成できないという思いが込み上げてき…

いよいよ寒くなってきた

いよいよ寒くなってきた。12月中はコートを着ないポリシーを持っていたが来週あたりポリシー変更を余儀なくされるかも。 先週家族旅行をしたが、娘が帰りに発熱したのは少し残念。暴れすぎでしょうか。面談では担任の評価は上々というとこだが、これからどう…