2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり寒くない日がつづく

まだ2月なのにあまり寒くない日が続く。このまま春になってほしいが暑い夏よりは寒い方がマシかも。 スタッフの異動や怪我で体制がバタバタする今日この頃。とは言っても今まで私がサボりまくっていたのでまだ余裕はあるかも。明日以降の体制立て直しをしっ…

フェルメール展に行く

流出休暇消化のため、おやすみ。天王寺でフェルメール展してるので見に行く。上野の奴も見たが、やはりこちらは一枚落ちる感じ。牛乳が上野限定というのは痛い。 天気も良くて暖かくて春が近い感じだが、おそらく寒さのぶり返しは間違いなくあるでしょう。 3…

ディスプレイが届く

ディスプレイが届く。4Kのやつで非常に快適。あとは、Windows10PCを買うことか。 将棋は藤井くんが優勝。競馬は武豊が優勝と皆の期待通りの結果。藤田菜々子は入着はしたが人気よりは下。過剰人気になることを織り込んだら初騎乗としては頑張った方か。次に…

3連休の初日

3連休の初日。寒くて家ごもり。とは言っても散歩には行く。梅の花が綺麗に咲いている。 今日は東京競馬は雪で中止。代替開催も祭日なので、JRA的には売り上げ増が期待できる。小倉で武豊が大暴れ。怪我さえなければ100勝は楽にいけそう。来週の菜々子との対…

2月突入。いよいよ冬本格化

2月に突入。いよいよ冬も本格化。インフルエンザも流行中。うがい手洗いをちゃんとしないと。今年初の本仕入れ。とりあえずハイペースで読書中。4Kのモニターを購入。物欲リストを一つ消すことができる。品薄なので届くのは月末の模様。ぼちぼちと待つこと…