2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ年度が変わる

いよいよ年度が変わる。人事異動もあり金曜日は送別会でよいよいよい。土曜日は仁川で運試し。結果は散々なもの。10Rやって的中は1R。回収率は40%。次のリベンジを誓う。仁川の桜はまだまだ。来週の桜花賞の頃にはいい感じになっているでしょう。 44冊目。こ…

お墓まいりにいく

水曜日は夜間作業。無事終了し、市内の実家に泊まる。翌日はお彼岸なので母とお墓まいり。終ったら王将で餃子を食べて帰宅。 金曜日は本屋で本をたくさん仕込む。毎月1万円ペース。コーヒーチケットもゲットする。また図書カードを購入しなくては。 amazon…

藤井くん負けたか

棋聖戦予選で藤井くんは久保さんに破れる。いい線まで行ったが流石にA級の壁は厚い。振り飛車の一流どころとの対戦経験不足でしょう。これで年間勝率記録更新もならず。来年度に期待だが、ますます当たりがきつくなるのでどうなることやら。 土曜日はオジュ…

3月に突入

3月に突入。もうすぐ冬もおしまい。先週末は京都へ行く。醍醐寺は優れもの。桜の季節は人でいっぱいでしょう。上醍醐が復活する前にスタンプラリーを済ます。一泊して翌日は京都水族館。イルカの芸を人でカバーしているという印象だったが他の回は違った側…