2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わってしまう

いよいよ今日で平成もおしまい。昭和の終わりに社会人になった身としては、平成はお仕事の時代でした。運にも恵まれ、なんとか今まで無事に運べたのは何より。おそらく令和の時代に現役リタイアでしょうが、次の改元にも元気で立ち会う事ができるよう願いた…

明日はいつものストレッチ

明日は恒例のIPA試験。グランドスラム達成後は旧制度でとった奴を順番に取るつもり。今回は情報処理安全確保支援士。ほぼぶっつけなので、いきなり合格は難しいでしょうが、半年に一度、頭をストレッチする貴重な機会である。 桜は終わったが、ツツジがそろ…

歯医者に行く

本日は3ヶ月毎に来る歯の定期検診。歯石をとって、歯に付いた汚れを掃除して、虫歯と歯肉のチェックをする。とりあえず今回は無罪放免。 車窓から見る桜はまだかろうじて持っている。この辺りはこの週末で最後でしょう。来年も美しい姿を愛でる事ができます…

桜は花盛り

金曜日は京都。四条白川通から疏水、南禅寺、哲学の道と歩く。バスが混んでいたのでついでに京大の横を通り出町柳まで歩く。今日は入学式みたいでおぼこそうな少年少女がご両親と一緒にいるのを見る。今は大学の入学式も両親同伴とは。。。 土曜日は王子公園…