2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドックの結果やいかに

水曜日の人間ドックはこの日にむけて禁酒減量を実施したが、減量の成果はいまいちであり、確実に前回より増量気味。禁酒の成果は血液検査次第というとこか。とりあえず無事終了したので減量の手を緩めた途端増量。日常的な節制に取り組まなくては。とりあえ…

年に一度の健康診断

本日は人間ドック。この日に備え禁酒およびダイエットを実施。とりあえずの成果はまずまずか。最終結果は2週間後。ダイエット頑張った成果は反映できているか? 視力の低下が著しい。スマホのせいか。メガネの更新が必要かも。 65冊目。島荘の再読。最初に…

禁酒の日々が始まる

人間ドックに備え本日より禁酒の日々が始まる。ついでに減量も開始。お昼ご飯はアーモンド縛り。さて、来週の結果はいかに? 63冊目。お仕事の必要性に迫られて新幹線の往復で読破。前世紀のOpenVeiw時代しか知らない身にとっては、目から鱗の一冊。SNMPの評…

週末は東京

週末は東京。金曜昼間は出張でお勉強。夜から美術館。その後はいつものデンジャーとスーパーホテル。次の日は府中に出向いて夕方は美術館。充実した週末。府中の結果もイーブンということで何より。これで連休絡みのイベント全て終了。これから夏休みまでは…

連休もぼちぼちおしまい。

連休もぼちぼちおしまい。平成が終わり令和がスタート。テレビにかじりついて時代の移り変わりを味わう。新しい時代も平和でありますように。それには某隣国とは疎遠にする(台湾とは仲良くすべし)のと、殴られたら殴り返す事ができる気概が持てるようにす…