2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ夏本番

7月に入ってもあまり暑くなくていい感じだったが、流石に下旬になり梅雨が開けると夏本番。今年はゴキちゃんも見かけていないので快適に過ごせそうか。と言っていると現れてくるような気がするが。 先日は娘のピアノ発表会。練習量が足りないと思っていたが…

3連休はPCの魂注入

3連休はPCの魂注入に精を出す。virtualboxはすぐれもの。32bitのwindows7もさくさく動く。古いmacOSを動かそうとするもこちらは苦戦中。こちらも32bitWindows7にてチャレンジ。mz-80のエミュレータも動きますように。 91冊目。たまには理系の本も。35年前に…

読書のペースをあげよう

月例のジュンク堂参り。コンスタントに購入するいいお客さんでしょう。 新しいPCが届く。これで二刀流使いとなる。娘に取られがちだった現用機の代わりにぼちぼちと魂を入れて行こう。 90冊目。これで1クール分の原作は揃ったはず。氷菓のセカンドシーズン…

今年も半分が過ぎてしまった

今年も半分が過ぎてしまった。前半はまったりと過ごしたが、後半はどうなることやら。お仕事は相変わらずまったりと進んでおり、あとは自分の頑張りでどうにかなる状況。幸せな事である。 消費税アップの前に新しいPCを購入。色々といじって遊ぶ。このところ…