2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃は雨続き

この頃は雨続き。でもこれが過ぎると少しは涼しくなるのでしょうか。来月半ばの健康診断に備え、そろそろ減量とアルコール制限モードに入らないと。 120冊目。30年前の本を再読。まだマイルスが存命の時。 はじめてのジャズ (講談社現代新書) 作者: 内藤遊人…

夏の終わり

お盆も過ぎて、少しは涼しくなったみたい。夏の終わりを感じるこの頃である。この調子で涼しくなってほしいもんだがもう少しかかりそう。 お盆は家族で集まり法要を実施。夜は美味しいフレンチで皆喜んだみたい。来年も楽しくできるように。 読書はぼちぼち…

お盆に突入

お盆に突入。暑さで大変。家にこもってひきこもり生活である。新規に購入したWindowsPCの環境整備に励む。どうもiTunesのコンテンツを同期させるのは大変みたい。力づくで解決しかないのか。 読書はぼちぼち。ジュンク堂で8月分の仕込みを実施。 111,112冊目…

夏休みの大旅行

夏休みの大旅行。フェリー+大規模ホテルの宿泊。娘のリクエストで3日続けてプール三昧。日焼けが大変だが娘は大感激なのでよしとするか。娘はクロールのレベルアップも達成。ご飯も美味しくいただきオリックス万歳というところ。今年から再構築が始まるの…