2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫か?コロナウイルス

ネットの情報から判断して、非常に心配だが大丈夫か。まあ、よく寝て、栄養とって、マスクとうがい手洗いすれば問題ないとしよう。インフルエンザもしのいだから大丈夫でしょう。 読書はラノベ・マンガモードで数稼ぎ中 15-17冊目。12巻が出る前の復習。姉弟…

やっと風邪もおちついて

やっと風邪も落ち着いて、まったりとした週末を過ごす。とおもいきや、こんどは娘が風邪をひく。なんたること。ただインフルエンザではなさそうなので、父親のバイオテロではないと思いたい。IPA試験のエントリーも始まったので、応用情報を申し込む。グラン…

年明け早々インフルエンザとは。。。

水曜日の夜にのどに違和感を覚え、木曜日から咳がでるようになる。金曜日も咳は止まらなかったが、発熱はなかったので会社に行く。午後から急にしんどくなったので、フレックス早退し夕方に医者に行く。 医者で体温を測ると38.6度。どうりでしんどかった…

新しい年が始まる

新しい年が始まってもう5日経過。年末年始で飲み食いごろ寝の結果、腹回りが苦しくなった。明日から真面目に減量するべ。 毎年ながら、今年の目標設定を行う。とりあえずこんなもんか [1]お勉強関係 ・IPA試験春秋受験。今年は前世紀に取得したのの取り直し…