2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良い天気だけど

今日は良い天気だけど、安全のため家籠り中。パソコン、読書、TVゲーム、将棋とインドア派なので、何とでもなる。DQ11の3Dでの2周目もサクサクと進行中。iPadminiも調達し無観客試合の競馬を聴きながら、NHK将棋トーナメントを見てまったりと過ごす。ムーミ…

いつまで続くやら

またまた3連休だが、今回も家籠り。3Dモードのドラクエがサクサク進む。グリーンチャンネルでみる競馬中継も乙なものである。さて、情報処理技術者試験は予定通り実施されるのだろうか。中途半端な状況で実施したら、日本のITがマヒしてしまうリスクがある…

週末は家籠り

コロナウイルス対策で、週末は家籠り。3Dでのドラクエ11がサクサク進む。やはり2Dでやったのとは全然印象が違う。 お仕事では、万が一に備えリモートアクセスを大至急で整備。とりあえず形はつけたがまともに運用するためのサポートが大変でしょう。サポート…

またまた風邪をひく

またまた風邪をひく。金曜日の午後から寒気がでて、会社を早引け。医者にいったが、発熱が37.5未満であり、コロナではないとのこと。土日に体を休めた結果、日曜の午後からは平熱になりとりあえず会社業務への影響はなし。加齢により免疫力が衰えているのだ…