2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお家でお仕事

今日もお家でお仕事。今日のお仕事終わったら、5月6日までお休み。今の状況なら、在宅勤務モードは5月も続きそう。通勤がないのは楽だが、長引くと通勤であちこち寄り道するのが荒方いことだというのを痛感する。再び普通の日常にもどれるのは何時ごろでし…

お家でお仕事

今日はお家でお仕事。リモートアクセスが障害発生したので一休み。さて本日中に復旧するのか。運用方はアドレナリンでまくりでしょう。今は気が張ってるけど落ち着いたときが心配。 コロナは、とりあえず非常事態宣言から2週間たち効果が見え始めてきたみた…

6月まではこの状況か

東京はしゃれにならない状況みたい。大阪ももうすぐか。ひたすらうがいと手洗いか。紫外線に弱いという情報を信じて、6月まで耐え忍ぼうか。引きこもり適正があるので大丈夫かと思うが。 歯医者の定期健診も人間ドックも後回しにした。情報処理試験も中止と…

4月になれどコロナは…

4月になれどコロナは収まる気配もない。この調子ではゴールデンウイークもだめでしょう、というような気楽な事を言ってられる状況がいつまで続くのかも定かではない。外出抑制を行って、感染拡大をちびちびと抑えるしかなさそう。引きこもりには微力ながら協…