2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の週末

5月最後の日。関西は雨が降っているが、東京競馬場はダービーまで天気持つだろうか。天気予報では、ギリギリ持ちそうな感じ。順当なら皐月賞上位2頭だが、何が起こるかわからないのがダービー。ここは豊か横典の一発を期待。 在宅ワークは来月もできるが、…

6月以降も在宅勤務制度は続く

コロナは一旦終息しそうだが、ネット曰くこれはシンゴジラで蒲田君が退去したくらいではないか、とのこと。これが本当なら、次にどえらいことが待っているのでは。 これくらいで勘弁してもらいたいもんだ。 というわけで、そういう事態を招かないよう、うち…

5月は在宅のお仕事の月

5月は在宅ワークの月となった。通勤しなくてよいのはいいけど、おやつの量が増え、酒の量が増え、運動不足と3拍子揃った結果、体重が増える増える。6月に人間ドックを控えている身としては非常にやばい状況。週末の運動と休肝日の設定は必須か。人間ドック…

連休真っただ中だが家の中にいる

STAY HOME が奏功し、コロナも落ち着いてきている模様。これでゆるめると、また爆発するのだろうか。ということでおとなしくSTAY HOME のゴールデンウイークを過ごす。Amazon から Yesterday が届いたので鑑賞する。このような映画が企画されるということは…