2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もぐうたらな週末を過ごす

今週もぐうたらな週末を過ごす。温泉にはいって、晩御飯はバイキングで軽くよいよいよい。ぐっすり眠って朝の温泉。ほんでもって朝のバイキング。12時までごろごろしてチェックアウト。金曜日のアクシデント対応が月曜日から始まるが、これで頑張れそうであ…

ひさびさの遠出

コロナ以来遠出することはなかったが、この週末は久々に遠出した。温泉につかっておいしいごはんを食べてよいよいよい。次の日も朝から温泉につかり、おいしい朝ごはんを食べてまったりと過ごす。なんともぐうたらな週末でした。 2008年の8月からスタートし…

ひさびさに本を仕入れる

ひさびさに本をジュンク堂で仕込む。来週はお泊り旅行なので露天風呂で読む本の仕込みも兼ねる。コロナは大丈夫かちょっと心配だがなんとかなるでしょう。 151冊目。同世代である第二世代のビートルズ論。既知の内容がほとんどだったが、新書一冊の分量でよ…

少し早いお盆

少し早いお盆。皆元気でなにより。コロナのせいで大規模な会食は中止。正月は皆であつまることができるでしょうか。 読書はサクサクと。 144-145冊目。これにてシリーズ文庫化作品再読完了。毒草師シリーズの西田君はこれからも鼻の下を延ばしてひどい目にあ…