2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の在宅勤務

金曜日はひさびさの在宅勤務。夕方にアウトプット提示が必要というプレッシャーはあるが、余計な割込みがないのでお仕事がサクサク進む。 読書はぼちぼちと進む。 172冊目。新書から単行本にグレードアップ。この分量なら新書でもよかったような気がするが。…

近場に遊びに行く

ひさびさの京都嵐山。すみっコぐらしのコラボに娘も大喜び。なかなかの人出だったが、インバウンド全盛期はこれをはるかに凌駕していたとのこと。今日くらいが嵐山の適切なキャパのように思う。個人的にはアウトバンドはこの程度でよいと思うが。 169冊目。…

秋の気配

先日ひさびさにクーラーなしで寝た。ぼちぼち秋の気配が感じられる。これでコロナはどうなるのか。緩むと二週間後に発症者が増えて、引き締めると二週間後に減るみたいな感じ。マスコミの報道も落ち着いてきており、このままフェードアウトしてほしい。 競馬…

迷惑メールはかなわん

アクシデント対応に振り回された一週間。しかし、これくらいのほうがほかのお仕事が進むとは意外な感じである。来週は土下座と後始末か。 164冊目。爆売れしてるらしい。確かに本屋ではみあたらず。コンビニに1冊あったので急いで購入。誰もが言うように確か…