2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーゴールドをヘビーローテーション

ベースギターの教本の課題曲であいみょんのマリーゴールドが取り上げられていた。課題自体は、ピックでルートを延々と引くアレンジなので、そこそこクリアはできたが、youtubeでPVを見て以来ヘビーローテーションとなっている。スピッツ風のサウンドにドスの…

家籠りの日々が続く

年が明けてから、通勤、たまにテレワーク、週末は家籠りという日々が続く。アメリカ大統領選挙も、様々な疑惑を残したままだが、一時の盛り上がりもフェードアウトして、収まるとこに収まったみたい(決して望ましい姿ではないが)。日本の民主党政権時と同…

コロナはどうなる

怪しげな雲行きだが、入試は粛々と進んでいる。娘も数年後にはこの試練を受けるはず。さてどうなることやら。 アメリカ大統領選挙は混とんとしている。このまま平穏無事に落ち着くとは思えないがどのような着地になるやら。 私生活はコロナはあれど平穏な生…

家籠りの3日間

コロナ第三波が猛威を振るっているので、3連休は家籠りである。また体重が増えそう。 3冊目。前回の結果を反映しどこも平積み状態。内容はさすがに充実していたが、さてどんだけ売れるのやら。 Number(ナンバー)1018号「藤井聡太と将棋の冒険。」 (Sports Gr…

新しい年が始まる

新しい年が始まる。いい年でありますように。家族がみな健康でありますように。世界が平和でありますように。コロナを避けてまだ初詣は行ってないけどここでお祈りしておこう。 年末年始で飲み食いごろ寝の結果、腹回りが苦しくなった。休肝日もとっていない…