2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

明日で今年も終わり。コロナはあったが個人的には平穏無事な一年だった。娘の通塾は若干懸念したが、とりあえず一年皆勤で終了。ビリで入って今のクラスの上位までじわりじわりと上がってきたので良しとするか。来年はクラスアップができればよいが、最初の…

一気に寒くなる

一気に寒くなる。明日からはコートが必要かも。 武豊が久々にG1を勝つ。これは来年も楽しめそう。G1グランドスラムまでマジックワンとなる。ここは一気に来週決めてほしいが、そうなればそうなったで現役続行するモチベーションが落ちるかも。5000勝までは現…

2月の勝者も佳境に入る

毎週楽しみにしているドラマ。とうとう原作においついてしまう。来週最終回で原作を追い越してしまうが、漫画の連載のほうはドラマと同じ結果になるのでしょうか。個人的にはみな第一志望がダメで絶望に叩き落される結果を希望だが、おそらくハッピーエンド…

12月になる

とうとうことしも12月。この時期になるといつもジョンレノンがなくなったときのことを思い出す。あれから40年たったが世界は相変わらず混沌としている。彼が健在だったらなんといってるでしょうか。 167冊目。頭の中では弾けている。フィジカルなトレーニン…