2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

進学記念で今週もお泊り

進学記念で今週もお泊り。おいしい晩御飯とお風呂とすばらしい夜景でリラックス。今月で閉館ということだが、最高の立地でそれほどさびれていることもないのに、コロナのせいだろうか。落ち着いてからの再開を祈りたい。 53冊目。高校大学時代になけなしの小…

ひさびさのお泊り

ひさびさのお泊り。温泉にいって何回も入浴しておいしいご飯を食べてよいよいよい。今回いったところは最近リニューアルされて露天風呂がよくなった。といっても天気がいまいちだったのが残念。また近いうちに再訪しよう。 48冊目。露天風呂に入りながら読破…

「あの頃」を見てきた

一部界隈で話題となった映画「あの頃」を見てきた。原作は出版直後に購入し、楽しく読ませていただいたが、まさかこれが映画化されるとは。。。見に行った時は、エヴァ公開のあおりを受けスクリーンも回数も激減していた。席は半分ほど埋まっており、年齢層…

3月に突入

3月に突入。今日は暖かいので外食して少し散歩。梅もそろそろおしまいか。いよいよ桜の季節。 41冊目。こちらも読破。なかなか悩ましい内容だ。とりあえず、真面目に仕事や資格試験受験に取り組んで背中で語るとしよう。 女の子の学力の伸ばし方 作者:富永 …