2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ごと、恒例のストレッチを実施

先週の日曜は、半年ごと、恒例のストレッチを実施。午前2からスタート。これは楽勝でクリア。午後は全部書いたけど怪しそう。ただ午後2を解いていて、おしごとのヒントをいただいたので良しとするか。 とうとう緊急事態宣言。今までなかったが、さすがに今…

さてこんどのコロナはどんなもんか

またまたコロナが猛威を振るっている。とうとううちの会社からも感染者がでた模様。外国でワクチンが浸透したところは終息しつつあるとのことなので、もうひと頑張りか。コロナ前からあまり生活習慣は変わっていないが、東京出張のあいまに美術館巡りができ…

英語の勉強を真面目にしようか

定年後の野望実現のため、ぼちぼち真面目に英語の勉強をしないと。大学受験は二次試験に英語がないところであり、社会人になっても英語からにげることができるドメスティックな仕事だった。15年ほど前のピークにTOEIC600点台後半まで行ったが、その後は衰え…

新年度のスタート

新年度のスタート。さて、どんな年度になるでしょうか。この一年でコロナが落ち着けくことを祈ろう。 桜は早くもおしまい。結局今年も京都へは行けず。来年は行けますように。 田中邦衛がなくなったとのこと。北の国からは全部見た身にとってはさみしい限り…