2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 明日はお勉強

明日はお勉強の日。さて、いまの英語力はどの程度か。ほぼ無勉でのチャレンジだが、これでなんとかなるよう次のチャレンジはらくになりそう。 87冊目。ルーブル版読んだので、こちらも再読。これにしげきされほかの関連本も再読を開始。 マンガでわかるオル…

梅雨は長引きそうだとのこと

今年の梅雨はスタートも早いが長引くとのこと。個人的には夏は遅く来てほしいのでこれでよいかも。去年壊れた乾燥機も購入したし、サーキュレーターもあるので梅雨対策は万全。 人間ドックに行ったところ、速報値で肝臓のパラメータがだいぶ悪化しているとの…

早々と梅雨入りとは。。。

早くも今日から梅雨入りとのこと。高温多湿の環境でコロナが落ち着くのに期待。その間にワクチン体制整えて来年から普通の日常が戻りますように。今年の夏は長くなりそうな予感。デブにはつらそう。 78-79冊目。あっというまに読了。また京都や高知をぶらぶ…

今年の連休ももうおしまい

今年の連休ももうおしまい。後半は部屋の片づけで、本棚整理、サウンドバーの整備、不要雑誌の廃棄を実施。読書もさくさくと進む。遠出しないと平和な毎日だが、来年こそはどこかへ遊びに行けますように。 73-74冊目。あっという間に75%読了。 新装版 竜馬が…

ゴールデンウイークなんだけど

ゴールデンウイークなんだけどどこにも遠出せずまったりと経過中。不要図書の廃棄、部屋の整理、ハードディスクの整理と普段できないことをサクサク実施中。もともとインドア派なのでこういう生活はあまり苦にならない。 69冊目。前半戦読了。司馬遼太郎は登…