2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に家族でお泊り旅行

久々に家族でお泊り旅行。春休み以来。今回は新たな宿を開拓。初日は西国33か所めぐりで勝尾寺に行って、バイキング、温泉、よいよいよい。二日目は朝食バイキングのあとゆっくりして今シーズン初のプール。少しコロナが気になったが、まあ大丈夫でしょう。…

私立中学校の説明会

娘のモチベーションアップのため、私立中学校の合同説明会に乱入。予約不要のこともあり、会場は大盛況。コロナの中かなり気を使った運営。記念グッズは早々になくなる状況。これは運営大変だったでしょう。ただし、参加者はさすがにみな上品であり、クレー…

ここはすんなりと合格

2次試験の結果発表。ここはすんなりと合格。とりあえずスコア的には次のレベルにまで届いているとのこと。さて、秋に備えてボキャブラリーの強化から始めようか。今年は同じ日にIPA試験もあるので、秋のIPAは見送り。春のIPAは今回のリベンジとなる。また午…

若い人に囲まれて

日曜日は英検の二次試験。若い人に囲まれて二次試験の順番を待つ。youtubeの関連コンテンツを色々見て予習を実施。このレベルなら何とかなりそう。実際の試験も手ごたえあり。合格発表が楽しみ。この調子で次のグレードに秋は挑戦できそう。 梅雨は延々と継…