2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ秋本番

いよいよ秋本番。世の中は総裁選や某氏の3年ぶり帰国等で騒がしいが、せめてよい季節だけでも楽しみたいもんだ。総裁選はドラマーのお姉さん推しだが、おそらく無難な岸田さんで終息するのでしょう。 143冊目。待ちに待った最新刊。購入即読了。期待を裏切…

ワクワクチンチン完了

だいぶ秋も深まってきたみたい。朝が過ごしやすくなった。この季節が長く続きますように。 金曜日に2回目の接種完了。期待?していた副反応は、3日間のお休みで備えたにもかかわらず大したことなし。土曜日の夕方から微熱が出た程度。熱さまし2回飲んで無…

秋の気配

だいぶ過ごしやすくなってきた。秋の気配をあちこちで感じる。コロナワクチン二回目も今週末に控えこれから明るい兆しが見えるのでしょうか。 Gyao! で銀河英雄伝説をオンエア中。BGVとしてみているが、やはり傑作。今の時代にこれだけのものは作れないでし…

いよいよ秋の到来か

クーラー無しで朝晩過ごせるようになった。虫の声も心地よい。パラリンピックも終わりいよいよ秋の到来か。 132冊目。こういう観点の本はいままでなかった模様。マーケティングの勝利か。 中学受験にチャレンジするきみへ~勉強とメンタルW必勝法! 作者:安浪 …