2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり

もう一月も終わり。早いものだ。コロナはまた猛威を振るっているが、もしコロナがはやる前に、インフルエンザを同じようにモニターして毎日のように陽性者、重症者、死者を報道すれば同じような状況になるのではないか。そろそろいたずらに恐怖を煽るのは控…

有休消化でお休み

有休消化でお休み。一日まったりと過ごす。春のIPA試験にエントリー。間が開いたので午前一次からのフル参戦となる。英検の続きは、単語力を強化したのち秋にエントリーとしよう。 三谷さんの大河ドラマは途中離脱しないでいけそう。コロナが水を差さないよ…

明日から本格的な2022年がスタート

3連休も終わり、明日から本格的に2022年が始まる。厄年だが、この一年も健康に過ごせますように。 今youtube の動画を見まくっているのは、某やんごとなき一家のさまざまなやんちゃな活動に関するもの。受験に興味を持っている身としては、息子の高校進学の…

本日で正月も終わり

本日で正月も終わり。食っちゃ寝るのお正月を過ごす。日本酒はおいしかったが、やはりチューハイのほうがよいか。食べる量は若干セーブしたはずだが、どうしても増量は避けられない模様。とりあえず80kgオーバーは回避できたみたい。 母親は昨年同様1-3日の…