2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

某校の文化祭に行く

この週末は、娘と一緒に某校の文化祭に行った。そういえば文化祭てこんな感じだったなと、自分も学生時代に戻ったような若返った気持ちになった。「氷菓」の文化祭回は、神がかっていたような。娘もこれでお勉強のモチベーションアップになればよいんだが。 …

恒例の頭のストレッチング

今日は恒例の頭のストレッチングでIPAのNWを受けてきた。半年前は英検とだぶったので一年ぶり。華やかな英検の受験者層と異なりおっさん中心の世界である。午前1スキップの特典もなくなったので午前1から。久々で午前1からなかなか手ごわかったが、ネット…

桜もおしまい

土曜日は歯医者の定期健診。予防が一番。いつまでも自分の歯で食事ができますように。午前中に終わらせて、減量も兼ね桜の名残を見に京都に行く。四条、平安神宮、蹴上、南禅寺、哲学の道、百万遍、出町柳と歩く。桜は先週が盛りのようで、今週は名残を楽し…

花冷えという感じ

チューリップが咲き誇り、桜も満開だが、花冷えという感じで寒い日が続く。コロナ第三回ワクチン接種の副反応で体調いまいち。週が明けたら大丈夫でしょう。 30冊目。上下読了。団塊世代の方だが、お元気でおられるのでしょうか。もし私が浪人していたら、こ…