2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気候が良い日々が続く

気候の良い日々が続く。これが続けばよいのだが、どうやらここから梅雨に突入する気配が見える。この週末はどこか江旅行する予定だったが、娘の学校でコロナの気配が発生し断念。7月に順延とする。 数学検定は楽勝で合格。さて準一級はどうしようか。 53冊…

連休明けは淡々と

連休明けは淡々とした日々を過ごす。人間ドックで引っ掛かった項目の再検査を実施。さてどうなることやら。MRIは非常にうるさいことを実感。 51冊目。お仕事関係で読破。20数年前とは隔日の感である。 サイトリニューアルの教科書 作者:近藤 皓 クロスメディ…

ゴールデンウイークもおしまい

本日でゴールデンウイークもおしまい。Abema で名人戦を流しながら、武豊の出遅れを見る。こんな時もあるでしょう。結局、今年のゴールデンウイークはどこにも遠出をせずまったりと過ごす。そういえば2020年の正月以来親族集まった会食に踏み切った。皆喜ん…

連休真っただ中

連休真っただ中だが天候に恵まれず家でまったりしているところ。後半に期待か。 46冊目。これはナイスコラボ。コロナがなかったらこれは生まれなかったでしょう。 【電子限定特典付き】地球の歩き方 ムー 異世界(パラレルワールド)の歩き方ー超古代文明 オー…