2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨が明けたみたい

梅雨が明けたみたい。娘のピアノ発表も無事終わるといよいよ夏のスタートだ。今年の夏は長くなりそう。綱渡りの電力供給は大丈夫でしょうか。安定した良質な電力供給していたのに10年でぶち壊し今の状況を作り出したこいつらは万死に値する。もう手遅れだが…

じめじめした日が続く

湿度が高い日が続く。除湿器をフル稼働させているが、すぐに除湿した水がいっぱいになる。気温も徐々に上昇しつつあり、デブにとって過ごしにくい夏がそこまで来ている。とほほ。。。 パリピ孔明は楽しめた。きれいな最終回だったが、原作はまだ連載中なので…

プログラミングのお勉強

お仕事の関係で老骨に鞭打ちつつユーザ開発の勉強をしている。マイクロソフトが無償のRPAツールをだしたので、いよいよ当社でも真面目にRPAに取り組む所存。一時のRPAブームの時はお金がないという理屈でブームを横目でみつつ流していたが、無償ツールがでた…

6月に突入

6月に突入。梅雨はもうすぐ。これがあけるとデブにはつらい夏が始まる。4か月は耐え忍ばなくては。ガキの頃に比べ、春と秋の期間が短くなっているんではないでしょうか。 人間ドックでもう一か所引っ掛かった箇所の検査を実施。結局両方とも無罪放免となりや…