2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一泊で家族旅行

この土日は一泊で家族旅行。湖のほとりで温泉浸かってうまいもん食べて、お舟に乗って楽しむ。娘は痛く気に入った様子。今度は気候の良い時期に行きたいもんだ。 76冊目。これはあとがきの館長のお言葉に尽きるでしょう。みてきたような嘘をつき(=作家的想像…

3連休だが遠出はせず

3連休だが遠出はせず。近くのスーパー銭湯に行ったり、来週の旅行の予約に行ったりしてまったりと過ごす。スーパー銭湯は大混雑。道路も激混み。やはりレジャーは空いた時を見計らっていくのが吉。 75冊目。今直面している問題に非常に参考になるが、果たし…

参議院選挙も終わって

参議院選挙も終わって、くそ暑い日常が続く。予想通り与党の大勝。心情アンチ自民で投票したが、とりあえず投票した人はぜんぶ当選したのでよしとするか。 もう立憲はだめでしょう。ここは国民、維新、立憲のまともな層で自民に対抗できる組織を作るのがよい…

すでに夏真っ盛りというところか

ことしも折り返し地点を過ぎたが、すでに夏真っ盛りという状況。この3か月体がもつでしょうか。お仕事面は若干の変化あり。役職者の身としては、色々と配慮すべきことがあり大変だが、おそらく数か月で平常運転になるのでは。はやく役職を降りて楽になりたい…