2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ夏は続く

そろそろ暑さもおだやかになってほしいが期待薄。あと一か月くらいは辛い時期が続きそう。夏休みもそろそろおしまい。娘は学校の宿題は早めに片づけたようでなにより。これよりずっと重い塾の宿題には難儀しているようだが。健康診断に備え禁酒中だが、意外…

お盆の真っ最中

お盆の真っ最中である。とはいっても部下がほとんど休みとったので、こちらはカレンダー通りの出勤。ほかの人が休んでいるとお仕事がサクサク進む。相変わらずコロナは猛威を振るっている。うちの会社でもぽつぽつと陽性の人や濃厚接触の人が出始めている。…

4kディスプレイがへたる

4kディスプレイがへたる 右から1/4くらいのところに縦線がでるようになった。一定時間経過すると薄くなったり消えたりしするので気にならなくなるが、電源投入時はくっきりと縦線が表示される。ネットの情報をもとにデバドラの更新など色々やってみたが改善…

8月に突入

8月に突入。暑い日が続く。コロナの影響を鑑み、今年のお盆も縮小して実施。涼しくなったころに大規模な会食をすることにしよう。 お仕事は淡々と進む。在宅勤務のネタをそろそろ準備しないと。 78冊目。こちらもオールスターキャストで話が進む。このような…