2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の到来

過ごしやすい日々が続く。いよいよ秋の到来。このまま冬が来なければいいんだがそういうわけにもいかない。この季節のいい時期がすこしでも長く続きますように。 娘は学校のピアノのオーディションに受かったり、塾のテストでいい成績をとったりしてご機嫌状…

台風一過、やっと秋になる

今朝は台風一過で秋晴れ。気温も一気に下がり過ごしやすい一日でした。また暑さのぶり返しもあるだろうが、とりあえずこれで今年の夏は終了でしょう。 娘は学校の泊りがけ行事に出発。待ちかねていたようで異常に起床が早かった。天気が良くなってラッキーで…

いまは9月なのか

今は9月なのか?この暑さはどうしたことか。天気予報によると台風が過ぎた来週半ばから涼しくなりそうだが。日常生活は淡々と進む。娘のスケジュールを考えると9月は遠出はできなさそう。10月以降に遠出を実施するとしてもコロナ前のようにアウトバンドでい…

9月になっても暑い日が続く

9月になっても暑い日が続く。この台風が過ぎたら落ち着くのか。とうとう身の回りにコロナ感染者が複数発生。幸いなことに私はまだ大丈夫。2020年1月にインフルエンザに罹患したが、もしかしたらこれがコロナだったのかもしれない。 定期健康診断に行く。バリ…