今年最初の読書日記

 今年も年間120冊ベースで読書をする予定。軽いものを合わせれば、十分いけそう。お小遣い状況を考慮し、再読が中心となるかもしれないが。。。
 資格取得は春秋の情報処理試験中小企業診断士がメイン。ベンダー試験他を少し織り込む。
 今日で正月休みも終わり。手持ちのDVDをiPodでみれるように吸い出し、エンコードを実施。これからゆっくり見ていく予定。これから怒濤の年度末3ヶ月がはじまる。まずは、龍馬伝を見るとしよう。
 こちらは、昨年大晦日に読了。なかなかのカタルシス。神風が吹かないと問題解決ができない。阪神大震災の時の政府の対応を考えると本当にありそうで怖い話。

半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)

半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)

 本年1冊目。年のはじめに読んでモチベーションアップ。今年は燃えるようなお仕事ができるか。。。 本年2冊目。実家で読む。ブラックペアンを読んだあとだとなかなか面白い。
チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

<<今年の主な目標>>
1 手持ちのDVD、LDのiPod化をすすめる。
2 読書年間120冊。読んだのは、このブログに記録する。
3 春秋の情報処理技術者試験を受ける。どちらかは合格する。
4 中小企業診断士試験1次試験ののこり4科目に合格する。
5 SICPを読了する

 さて、どれだけ達成できるか。できそうなものから記載したが。

<<今年のその他やりたいこと>>
1 競馬ライブ観戦3回以上
2 DSで、DQ9クエストコンプリート。DQ5,6コンプリート、FEをハードレベル1でコンプリート。ダビスタ国内G1制覇
3 Mozart全集を全部聞く

 いろいろやりたいことはあるが時間をどのように確保するかが課題。