オランダ戦はよくやった

 にわかサッカーファンとなり、オランダ戦をTV観戦。3点はとられると思ったが、1点でよかった。次に勝って決勝トーナメントだ。ジュンク堂で購入した本を次々に読んでいく。
 高校の世界史の授業を思い出すが、こちらのほうがずっと面白い。下巻もたのしみ。117冊目。

世界史 上 (中公文庫 マ 10-3)

世界史 上 (中公文庫 マ 10-3)

 俺は「アガリ型」か。新書はすぐに読み終わる。118冊目。
フリーライダー あなたの隣のただのり社員 (講談社現代新書)

フリーライダー あなたの隣のただのり社員 (講談社現代新書)

 ここで紹介された本を次々に購入したくなるが、まずは購入した未読本が先。119冊目。
新書がベスト (ベスト新書)

新書がベスト (ベスト新書)

 これは面白い。やはりサトケンは俺のツボにはまる。120冊目。
フランス革命の肖像 <ヴィジュアル版> (集英社新書)

フランス革命の肖像 <ヴィジュアル版> (集英社新書)

 このペースで行くと、今年も月20冊以上のペースになりそうだが、購入した未読本は重たいのが多いので、そこまではいかないか。。。