まじめに二次対策を開始

 二次試験対策のお試し講座を受講。とりあえず、今年はここで得たノウハウをベースに自習で行こう。ただし、もうしわけないので、模試だけ申し込んだ。過去問集などなど買い込む。驚異的な山勘があたってしまったのも考えものか。
 地球温暖化説への疑問は筋が通っている。最後は広瀬節で反原発燃料電池はそれほど強力なのか。全く原発なしではたちゆかないと思うが。。。148冊目。

二酸化炭素温暖化説の崩壊 (集英社新書)

二酸化炭素温暖化説の崩壊 (集英社新書)

 米澤節炸裂。これを読むと、高校時代に文化部に所属しておればなと思う。149冊目。
遠まわりする雛 (角川文庫)

遠まわりする雛 (角川文庫)

 いつもの島田節。でもこれがいい。150冊目。
最後の一球 (文春文庫)

最後の一球 (文春文庫)

 このペースでいくと、今年も200冊以上本を読むこととなる。マンガ雑誌や教科書まで含むと、10才の頃から年間200冊ペースはキープしていると思う。80才まで200冊ペースをキープしても1万4千冊。人が一生に読む本は意外と少ないもんだ。