8月に突入

 10月の試験に向けてそろそろあせりがでてくる。模擬試験をうけまくろうか。試験に関係ない読書はさくさく進む。
137冊目。ハンニバルの話の次に面白かった。テルマエロマエの背景もよくわかる。これであと三分の一。

ローマ人の物語 (10) すべての道はローマに通ず

ローマ人の物語 (10) すべての道はローマに通ず

138冊目。自分の今までの生き方を考えさせられる本。この人の文章は読みやすい。なぜだろうか。
外科医 須磨久善 (講談社文庫)

外科医 須磨久善 (講談社文庫)

139冊目。こういう切り口の本は初めて。解散に関するジョンとポールの思いへの見解は納得がいく。ロンドンオリンピックで2世を交えた再結成はありうるのだろうか。
ビートルズのビジネス戦略(祥伝社新書244)

ビートルズのビジネス戦略(祥伝社新書244)

140冊目。オレの「おじさん」になる時期なのだろうか。まだまだ「ガキ」だが。。。
「おじさん」的思考 (角川文庫)

「おじさん」的思考 (角川文庫)

141冊目。これもカウントにいれてよいものか。とりあえず入れておこう。やっと二人の思いは通じたが、周りの状況が。。。あいかわらずベタな展開だが、そろそろクライマックスか。作者が健在なうちに結末をみたいものだ。未完にはならないように祈る。
ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)