大阪マラソンの日

 本日は大阪マラソンの日。募集時に一瞬だけチャレンジしようと思ったが、東京マラソンの松村のようになる懸念があるので見送る。雨がふりそうだったが、かろうじて持ちこたえた模様。
 昨日は、ジュンク堂にて久々に大きい買い物。読書週刊なので、一万円買うと500円の図書カードがもらえる。積んどく候補をたくさんしいれる。
 197冊目。谷中は関東の騎手でもあり、現役の時は知らなかったが、競馬に対するものの見方はしっかりしているように思う。文章の書きっぷりもゴーストライターを使っていないのであればたいしたものだ。彼であれば、現状の武豊の状況はどのように分析するのだろうか。

 198冊目。懐かしいゲームが続出。間違いなく言及されたゲームは全て聞いたことがあるし、半分以上はやったことがある。しかし、俺はこんな本をかけるような能力はない。
教養としてのゲーム史 (ちくま新書)

教養としてのゲーム史 (ちくま新書)

 日常にまぎれて、10月28日を完全に失念する。もう12年たってしまった。