すこし風邪気味

 一昨日より少し風邪気味。風邪薬をのんで早寝早起きうがい手荒い。会社は早々に帰り寝床で読書。
 というわけで読書が進む。
 214冊目。これはマンガにしてもおもしろそうだが。。。

 215冊目。ここにでてくる解析技術はリアル「星を継ぐもの」だ。
アンティキテラ 古代ギリシアのコンピュータ (文春文庫)

アンティキテラ 古代ギリシアのコンピュータ (文春文庫)

 216、7冊目。ひさびさにこんな競馬本を見た。宝島社の競馬読本の正統な後継者か。確かに今ではこんなのは売れないかも。競馬読本全巻所有の身としては個人的には好きなので、引き続き購入しよう。
「ROUNDERS」vol.1 特集「調教」 馬と話す男たち

「ROUNDERS」vol.1 特集「調教」 馬と話す男たち

 218冊目。パリへの旅行時にガイドさんが案内してくれたのほほぼ同じ。これはすばらしい本。また行きたいものだ。
ルーヴルはやまわり - 2時間で満喫できるルーヴルの名画

ルーヴルはやまわり - 2時間で満喫できるルーヴルの名画

 219冊目。これがあれば院試の苦労はだいぶん減っていたかも。内容の一部は、自分で会得したイメージと一致していたのは自慢できるかも。 220冊目。こちらも競馬本。正統的な予想。この人の本は読み物としても面白いと思う。 221冊目。最新作が面白かったので、過去のも読んでみる。たしかに自分で考えた文章のよう。
ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

 222冊目。なんかやりたくなってきた。これを読んでいるときは。なかなか時間がとれないといってるうちはだめか。
C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと

C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと