嫁の実家で体重が増える

 連休後半は嫁の実家。飲めや食えやでものすごく歓待していただき、体重が増加。一時76kg台だったのが、80kg近くになる。肝臓を休めるとともに、減量しなくては。。。
 72冊目。小心者の僕はこんな経験はしないですむと思うが。。。。他の経済犯との比較でいくと量刑が遥かに重いような気がする。

刑務所なう。

刑務所なう。

 73冊目。Mozartの交響曲を聞き始めたが、こちらも猛烈に聞きたくなった。昔フロイトにはまった時期もあったが、この時代のこの場所には若き日のドラッカーもいたようであり、どのような空気だったかしりたいものだ。ベートーベン編も読まねば。。。
マーラーの交響曲 (講談社現代新書)

マーラーの交響曲 (講談社現代新書)

 74冊目。これが最近の作風か。夏目漱石夢十夜的な香りもするが。。。
追想五断章 (集英社文庫)

追想五断章 (集英社文庫)

 75冊目。早くも月15冊ペースで5ヶ月分達成。このような本を読むと、読みたい本や再読したい本が続々でてくる。再読したい本が増えるのはお財布に優しくて結構なことだ。ここで紹介されるような本を書く立場にはなれなくても、このような本が紹介できるような立場にはなりたいものだ。。。読書ペースを気にして軽い本ばかりこなすのではなく、重い本も読まねば。
100人のプロが選んだソフトウェア開発の名著 君のために選んだ1冊

100人のプロが選んだソフトウェア開発の名著 君のために選んだ1冊

 オルフェーブルの敗戦を見て、なぜか競馬のマンガが読みたくなった。とりあえず10巻まで読破。これは読書カウンターには入れないでおこう。