カセットテープの整理第一弾

 実家に行って膨大なカセットテープの整理をする。整理方針は下記のとおり。
1.現時点でレンタルCDなどで入手可能なものは廃棄する。
2.ライブのエアチェックなど、現時点で入手できないものを限定し、時間をかけてMP3化する。
3.アーティスト特集などは、曲目を記録しておく。
 とりあえず、1-3の仕分けをする。
 と書いたところで、http://d.hatena.ne.jp/dondon62/20111224/1324718936でも少し対応していたことを思い出す。こちらの分もここで再掲しよう。
 まずは1.のアイドル編から。当時の暗い青春時代のオアシスのようなもの。貸しレコード屋で借りまくってはカセットテープに録音した覚えがある。
堀ちえみ
 大阪出身ということで、応援していた。今では、上沼恵美子の後がまを虎視眈々と狙っているような存在のようである。デビュー当時はアイドルしていたが、今となっては肉食系女子の走りか。

少女

少女

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FPWE/hatena-ud-22/ref=nosim
夢日記

夢日記

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FPWF/hatena-ud-22/ref=nosim
雪のコンチェルト+シングルコレクション

雪のコンチェルト+シングルコレクション

堀ちえみ CD-BOX ~ぼくらのベスト2 82-84

堀ちえみ CD-BOX ~ぼくらのベスト2 82-84

http://homepage3.nifty.com/chiemi_squall/LP3.htm
岡田有希子
 優等生タイプのアイドルはなかなかいない。後は紺野あさみくらいか。デビュー当時の夜のヒットスタジオは印象的。最後は衝撃的だったが、峰岸も亡くなったことだし、真相は関係者全員が墓場までもっていくのだろうか。
贈りものII

贈りものII

FAIRY

FAIRY

十月の人魚

十月の人魚

贈りもの1:http://lovephoenix.typepad.jp/photos/idol80/photo_12.html
ヴィーナス誕生

ヴィーナス誕生

きりがないので続きはまた。