風邪をひく

 正月あけから風邪を引く。発熱は無かったが、鼻水が出て体がだるい。その間に実家で布団にくるまり本を読んだり、DSをしたり。。。ニートライクな生活をする。DVDレコーダーで録画してきたハロモにをiPodで見れるように処理する。
 2冊目。購入してからなかなか完読できなかった。元祖高木ブー伝説のような立場の主人公だ。

 3冊目。実家にある競馬本ライブラリーから。初めて購入した浅田次郎の本。彼が売れっ子になる前の本である。
競馬の達人 (ベストセレクト)

競馬の達人 (ベストセレクト)

 4冊目。こちらも同じライブラリーから。こちらは売れっ子になってから。主張にぶれがないのはさすが。 5冊目。実家には横溝の文庫もたくさんある。再読にかかる。新本格に通じる話である。。逆か。 6冊目。英語をまじめにしなくては。。。と思って読んだが、TOEIC対策にはあまり有効ではなさそう。
TOEIC「超」必勝法 (ちくま新書)

TOEIC「超」必勝法 (ちくま新書)