いつものアフター東京出張

 金曜日に東京出張に行く。終われば、デンジャーステーキと美術館(今回はエルグレコ展)と競馬場を満喫。お仕事でも大きな負担が一つなくなり年度末が楽になった。ラッキー。競馬場でも久々に大きいのがあたり、直線では熱くなった。とりあえず、宿泊費などの経費は浮いてラッキー。毎回こんなのがあればいいんだが。。。往復の車内では、マイルスを聞きながら、ダビスタをする。疲れたら読書。
 読書もぼちぼち。
 13冊目。この本のトピックのほとんど全てに心当たりがある。

ぼくらの昭和オカルト大百科 (大空ポケット文庫)

ぼくらの昭和オカルト大百科 (大空ポケット文庫)

 14冊目。この数年間の成り行きが楽しみ。生きている間に将棋はチェスと同じようになるだろう。囲碁は俺が生きている間に間に合うだろうか。
人間に勝つコンピュータ将棋の作り方

人間に勝つコンピュータ将棋の作り方

 15冊目。このシリーズもラス前。
QED 出雲神伝説 (講談社文庫)

QED 出雲神伝説 (講談社文庫)

 というわけで、月15冊の目標は1月は達成。かといって軽めの本が多かったのは例年と同じ。