梅雨が明けて暑い日が続く

 梅雨が明けて暑い日が続く。デブにはつらい季節の始まりだ。3ヶ月弱耐え忍んで秋を待つことにする。
 111冊目。この対決はツイッターでリアルタイムで経験した。将棋に関してものすごい出来事がリアルタイムで進んでいる。ラッキーな時代にでくわしたものだ。できれば囲碁の時も経験したいものだ。

頭脳対決!棋士vs.コンピュータ (新潮文庫)

頭脳対決!棋士vs.コンピュータ (新潮文庫)

 112冊目。これでマイルスシリーズはとりあえず終了。この手の本は普通前半のほうが面白い。これも同じ傾向だったが、後半もそれなりに楽しめた。これを読んだので、MDを再読するつもり。また違った読書体験ができるだろう。
マイルス・デイビス自叙伝〈2〉 (宝島社文庫)

マイルス・デイビス自叙伝〈2〉 (宝島社文庫)

 113冊目。新書の整理をしているときに目についたので再読。米朝師匠がお元気なうちにまたライブでお目にかかりたいものだ。