引っ越しもようやくおちついて

 心配していた台風も、なんとかそれたみたいで引っ越し当日はパラパラした雨で済んだ。やれやれである。山のような本を納め、なんとか寝起きができるようになった。ネット環境は本格的に復旧していないが、とりあえずモバイルで接続が可能な状態になる。ただし、もともと引っ越し前のプロバイダーのメールアドレスを維持するため(引っ越し先のマンションでは利用できないとのこと。とほほ。。。)最低限の無線従量サービスを契約したのを使っており、今月に限りやたらと高い料金を払う必要がある(青天井ではないのがなによりである)。マンションで利用できるプロバイダーサービス開通が11月上旬なので、10月31日から11月1日に日付がかわった瞬間に使うのをやめなければ。。。数日間はネットなしということか。。。
 幸い座っていける混み具合なので通勤時間が少し長くなった分読書時間が増えそう。ぼちぼち読書週間なのでピンクレシートのシーズン。手に入れたかった高めの本をさくさくと買う季節である。
 読書は165冊目。これにて11月末時点の目標読書量を達成。今度こそ、これから2ヶ月は数の追求ではなく重めの本をこなすようにしよう。引っ越しで本の整理をしたときに目についた本。時代を先取りした本であるかな。。。

歴女が学んだホントの日韓関係

歴女が学んだホントの日韓関係