今日で10月もおわり

 今日で10月も終わり。あと2ヶ月で新年である。通勤時間が長くなり、読書がすすむことをみこしピンクレシート2万円分の散財をして技術書を買い込む。年内にどれだけこなせるやら。軽めの本はさくさく進む。ネットの本格的な開通はもう少し先なのでブログの更新は数日後となる。
 166冊目。良い書評ばかりだったので読んでみたが、たしかに納得。ちょいと昔のことを思い出す。ちょうどいまごろの時期だったが。。。前回のブログの記載日だったが、完全にスルーしている。10年以上も前のことなので仕方がないか。。。

統合失調症がやってきた

統合失調症がやってきた

 167冊目。こちらは整理時に目がついたので再読。とりあえずマイルスの生涯は把握できた。あとは聞きまくるだけだ。
50枚で完全入門 マイルス・デイヴィス (講談社+α新書)

50枚で完全入門 マイルス・デイヴィス (講談社+α新書)

 昨年の同時期のブログを見ると、今年と読書のペースが全く同じなので笑ってしまう。ここらあたりが俺の生活にあった読書ペースか。軽めの本で200冊超えを目指すか、重めの本で月15冊ペースを守るか。。。