ゴールデンウイークに突入

 ゴールデンウイークに突入。土曜日は家族サービスで結婚式をあげたホテルのバイキングに行く。まあ満足。
 読書はさくさくと進む
 67冊目。中山氏とかなり評価が異なり面白い。80−90年代がいまいちだった点は共通しているようだが。

 68冊目。これは役に立ちそう。ここに書いてある30%でもきっちりできたらかなり生産性はあがりそう。これを事前に定量的に評価せよなんていわれると一気にやる気が失せるが。
チーム開発実践入門 ~共同作業を円滑に行うツール・メソッド (WEB+DB PRESS plus)

チーム開発実践入門 ~共同作業を円滑に行うツール・メソッド (WEB+DB PRESS plus)

 69冊目。再読の順番がやや違うがよしとしよう。出てくる場所のほとんどが行ったことのあるところなので興味津々ときたもんだ。また和歌山にいきたくなってきた。
QED 神器封殺 (講談社文庫)

QED 神器封殺 (講談社文庫)

 70冊目。プライバシーは気軽に他人に話すものではないが、発言小町なんかにでてくる様々なアクシデントの多さとリアル生活での平穏さを比べると、トピックの多くは釣りなんでしょうか。 71冊目。このようなセンスはワインバーグと双璧。どちらも読んでいるのに実行が伴わないのが悲しい。初版は読んだが第2版はスキップした。でてくるコミュニケーションツールの様変わりに時代を感じる。
ピープルウエア 第3版

ピープルウエア 第3版

 72冊目。ちびちびと読んでやっと読了。相変わらずこの手の本を読んでもコードをかかないので参考程度にしかならないか。まあ、21世紀のアセンブラといわれているjavascriptの相場観がわかっただけでもよしとしよう。
Head First JavaScript ―頭とからだで覚えるJavaScriptの基本

Head First JavaScript ―頭とからだで覚えるJavaScriptの基本

 73冊目。こちらも再読。この10年弱の状況変化を踏まえて改訂新版を出してくれたら買うのだが。
反社会学講座 (ちくま文庫)

反社会学講座 (ちくま文庫)