連休もそろそろおしまい

 連休もそろそろおしまい。明後日からまたお仕事が始まる。前半は休暇も折り込み温泉三昧の旅行。朝晩と露天風呂に入り、夜はよいよいよいときたもんだ。たまにはリラックスすべし。読書もさくさくとすすむ。これにて、5月末までの読書目標量を達成。毎年、ペースがあがってくると、積ん読となっている技術書を時間をかけて読もうと思うんだが、これはなかなかできていない。人間は安易な方向に流れるものである。
 74冊目。単行本と文庫本でタイトルが異なる。両方購入したが、文庫版もそれなりの付加価値があった。

続・反社会学講座 (ちくま文庫)

続・反社会学講座 (ちくま文庫)

 75−6冊目。半沢が受けたので、ドラマ化が進んでいる。とりあえず原作は読んだが、ドラマのほうはいかほどのものか。ほんまにこんな銀行員がいるのだろうかと思うが。。。
新装版 銀行総務特命 (講談社文庫)

新装版 銀行総務特命 (講談社文庫)

新装版 不祥事 (講談社文庫)

新装版 不祥事 (講談社文庫)

 77冊目。岡山には一度いったことがあるので、イメージをわかせて読むことができた。トラベルミステリー的な要素も多い。
QED 鬼の城伝説 (講談社文庫)

QED 鬼の城伝説 (講談社文庫)

 78冊目。こちらも熊野三山にいったことがあるのでイメージがわいた。また行ってみたいものだ。
QED ~ventus~ 熊野の残照 (講談社文庫)

QED ~ventus~ 熊野の残照 (講談社文庫)