本日は午後お休み

 疲労回復も兼ねて本日は午後お休み。それで灘の美術館に行く。なかなかの癒しの時間を過ごす。行くたびに思うのだが、ここの設計は動線の見通しが悪く移動しにくいように感じる。人が殺到する特別展なんか大丈夫なんだろうか。ところで、「ある収集家」て誰なんだろう。
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1404/
 読書はぼちぼちと。前回の日記で「毒草師みたいに、鴨志田君を主人公にしたシリーズでも考えているかのような内容。」と書いたが、実はカンナシリーズがそのもののようである。こちらは全くノーマークだったので、次のフォロー対象にしよう。
 90冊目。これで半年分の読書量目標達成。質はともなっていないが。このシリーズもラス前である。奈良の出雲は初めてこれで知った。近くでもしらないことはたくさんあるもんだ。

QED 出雲神伝説 (講談社文庫)

QED 出雲神伝説 (講談社文庫)

 91冊目。これは今後の仕事の役に立ちそうである。スタッフにも読んでもらいたい。
業務改革の教科書―成功率9割のプロが教える全ノウハウ

業務改革の教科書―成功率9割のプロが教える全ノウハウ