淡々とした日が続く

 新しい職場に移り淡々とした日が続く。もう少し様子がわかれば暴れてもいいんだろうが、今はとりあえず充電期間である。
 読書はぼちぼちと。実家の本を少し持ち出しては再読している。
 114冊目。再読。ちまたでは Let it go がはやりだが、ありのままの元祖はこっち。沢山あつめたブートレッグをひさびさに聞こう。

レット・イット・ビー (ロックの名盤!)

レット・イット・ビー (ロックの名盤!)

 115冊目。再読。某所で月下の棋士を読んだので、これもあわせて読む。
一局の将棋 一回の人生 (新潮文庫)

一局の将棋 一回の人生 (新潮文庫)

 116冊目。再読。入門編にしてはマニアックのCDもかなり選ばれているなと今にして思う。
50枚で完全入門 マイルス・デイヴィス (講談社+α新書)

50枚で完全入門 マイルス・デイヴィス (講談社+α新書)

 117冊目。バルディスの特別展に行ったので再読。この本を買ったときは、バルディスを全く知らず美術館ガイドとして買ったのだが。。。母親の若い頃の写真をみると絶世の美人だったが、娘さんは父親に似たようである。
春美・クロソフスカ・ド・ローラと歩く パリ とっておきの小さな美術館

春美・クロソフスカ・ド・ローラと歩く パリ とっておきの小さな美術館

 118冊目。再読。コルトレーンはバブルの頃に少し聞いたことがある。あの頃、もう一歩すすんでおけば、生マイルスを聞けたかもしれないと思うと残念である。
文春新書740 マイルスVSコルトレーン

文春新書740 マイルスVSコルトレーン

 119冊目。これはKindleにしかない本。職場が変わったので精読する必要がなくなったのでさらっと読了。とりあえず概念はつかんだが、実際はインストールして手をうごかさないと身に付かないんだろうなとおもいながら読了。
Vagrant入門ガイド

Vagrant入門ガイド