プリンターを購入

 今使っているプリンターがインクカートリッジを認識しなくなったので廃棄することにした。もう6年以上使っているし、当時のエントリー機であり写真印刷の画質もいまいちだったので潮時である。
 さっそくAmazonでポチっとすると、2日で到着。現金が出て行かない買い物は恐ろしい。まだ梱包をといていないのは、大容量カートリッジが届いていないため。これが届き次第セットアップする予定。
 ついでに、ブルーレイプレーヤーも購入。今までHDDレコーダーでDVDを再生していたが、起動が遅いのと、アナログ時代のものなので、来年3月で寿命。Amazonでいい機会なので思い切って購入。ただし、HDDでの録画はテレビ本体でできるので、HDDなしの安いやつである。こちらはセットアップして再生の確認を実施。さっそくフル活用している。
 読書はぼちぼちと。
 123冊目。Kindle本を読了。こちらもとりあえず概念はつかんだが、インストールして手をうごかさないと身に付かないんだろうなとおもいながら読了。

入門Chef Solo - Infrastructure as Code

入門Chef Solo - Infrastructure as Code

 124冊目。これで5部作の再読完了。やっぱりアコースティク期のほうがいいかな。 125冊目。これはネットで絶賛されているだけのことがある内容。この業界にはコンピュータサイエンスを知らないで平気で仕事をしている人が多すぎる。
文庫 思考する機械コンピュータ (草思社文庫)

文庫 思考する機械コンピュータ (草思社文庫)