本日でまる6年

 この読書日記を書いて、本日でまる6年。誰も見ない日記をよくも6年も続けているもんだ。負担が少ないから続けられているのか。まあにっちもさっちも行かなくなるまでは続くことだろう。ダイエットもこんな感じで継続できればよいが、こちらは負担が大きいので挫折の連続。
 お盆休みも若干あり、読書はさくさく進む。本日で10月末までの読書予定分量を済ませてしまった。
 147冊目。三津田節が炸裂。このスタイルを貫いてほしいもんだ。

 148冊目。谷川に続く関西棋士は、電王戦で活躍した豊島君だろうか。 149冊目。狼住人なら周知の内容だが、こんな本が商売になる時代がまたくるとは。。。次は宝島社からでてほしいもんだが。。。 150冊目。これもチャネラーなら既知の内容。非韓三原則はその通りだろう。この見解が本当だとすれば、来年以降なかなか恐ろしい世界が訪れることになるが。。。
誅韓論 (晋遊舎新書 S18)

誅韓論 (晋遊舎新書 S18)

 151冊目。何度目の再読になるやら。戦争はお話の中だけで済ませたいもんだ。
銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)