夏もそろそろ終わりか

 雨が多いこともあり、8月にしてはそれほど暑くない感じ。このまま秋に突入してくれればよいが。
 SICP非公式日本語版なんかも登場し、巷ではまたまたSICPが盛り上がっているみたい。今まで何回も挫折したが、これを契機にまたやってみようかと思案中。とりあえず、Racketはインストール完了。
 152冊目。棋譜部分は流し読みしても面白い。羽生名人のエッセイにいいのはなかったのだろうか。

 153冊目。通勤電車内で一気に読了。いままでアメリカのアンカーマンは古館なんかと同じことをしているもんだと思っていた誤解が解けたのはありがたかった。
絶望のテレビ報道 (PHP新書)

絶望のテレビ報道 (PHP新書)

 154冊目。後半分くらいだが、この週末には読了予定。次は高校生物教科書のVol.4-5だ。
カラー図解 EURO版 バイオテクノロジーの教科書(下) (ブルーバックス)

カラー図解 EURO版 バイオテクノロジーの教科書(下) (ブルーバックス)